先日の今林開人選手のライブインタビューはご覧いただけたでしょうか!

今林選手の体操への姿勢や、今後の目標などが聞けて、短い時間でしたがとても楽しい時間でした。

当日見れなかった方のために、インタビューの模様は編集して公開する予定ですのでもう暫くお待ち下さい!

 

今回は当日コメントいただいた中で、配信中に取り上げることができなかったものについて、改めて今林選手にご回答いただきましたので、そちらをご紹介します!

今林選手、本当にありがとうございます!!

 

 

 

Q.この技は負けないっていうこだわりがある技はありますか?

今林選手: 技ではありませんがあん馬の旋回のスピードと腰の高さには自信があります。

 

 

Q.体操や、他のスポーツをたくさんの人に広めたり、興味をもっともらうために、私のような一般のファンができること(選手がファンに望むことなど)などがあったら教えてください。

今林選手: やっぱり観戦時にたくさん声を出して応援してもらえると選手も盛り上がります。ただ試合会場によっては静かに観る空気があって応援の声を出しづらいようであれば、技が決まった時などに「オー」とか「ワー」なんて声をあげてもらえるだけでも、選手の立場からはとても嬉しいです。

 

 

 

Q.こんにちは!体操をしていて、一番楽しい時はどんな時ですか!?

今林選手: 一番はできなかった技ができるようになった時ですね。これは小さい頃から変わっていません。もちろん試合でいい結果を残せた時も嬉しいし楽しいのですが、技ができるようになった瞬間は格別です。

 

 

今林開人

Q.内村選手の日本体操界初のプロ選手についてどのように思っていますか?

今林選手: 世界のトップに立つ人がこのような新しいチャレンジをして道を切り開いていくのはとてもすごいことだと思います。もっともっと体操を普及させたいという内村選手のお話しにとても共感しています。私も同じく体操の普及に貢献していきたいと思っているので、内村選手とは違った形で、私にしかできないことにチャレンジしていきたいと思っています。

 

 

Q.お父様は男子新体操の選手だったんですね!

今林選手: そうなんです。ちなみに今は国体で男子の新体操は種目から外れてしまいましたが、まだ男子新体操が種目として残っていた頃、父は山形国体の男子新体操の団体で優勝した時のメンバーだったそうです。小さい頃よく自慢されました(笑)

 

 

Q.他の分野、、例えば最近興味がある分野はなんですか?

今林選手: ファッション関係は前から好きです。あとは分野ではなくなってしまうかもしれませんが最近はプロジェクションマッピングなどの演出にとても興味があります。様々なものを観て、何かと体操を融合できないかな?なんて考えています。

 

 

 

 

いやー、拾いきれなかったコメントにも追加で答えてくれるあたり、今林選手の素晴らしいお人柄が垣間見れますね。

今林選手は当日、私たちスタッフにもとても気さくに、とても丁寧に接してくださいました!

これからもGYMNASTSは今林選手を全力で応援し続けますっ!!!

 

今林選手、そしてインタビューにご対応いただきましたセントラルスポーツ様、本当にありがとうございました。